会員になる

手に乗せた結婚指輪

結婚相談所の入会金と活動費

仲人型結婚相談所は専属アドバイザーによるサポートや、婚活パーティー、定期的なイベントなどを通して結婚相手を見つける所です。 結婚相談所の様々なサービスを利用するには、まず入会して会員になる必要があります。入会時には入会金がかかります。仲介型結婚相談所は5万円〜10万円、ネットだけで婚活するネット型の結婚相談所は1万円〜7万円が相場です。会員になると毎月一定の会費がかかります。会費は1万円前後が相場です。毎月500円で利用できるネット型結婚相談所もあります。 一年通しての活動費を見てみると、仲人型結婚相談所なら30万円以上、ネット型結婚相談所なら3万円以下なので、ネット型のほうが格段に安くなります。

会員登録してからの流れ

仲人型結婚相談所は結婚を前提とした真剣なお付き合いを希望している人をサポートしてくれる所です。結婚相談所を利用するには最初に入会金などの初期費用を支払って会員登録をする必要があります。そして担当のアドバイザーと一緒にプロフィールを作成して会員データをパソコンに登録します。プロフィールに掲載するための写真撮影もあります。 自宅でパソコンを使って希望の結婚相手の条件にあった異性のプロフィールを検索したり、担当のアドバイザーに紹介してもらったりして婚活します。気になる人がいたらお見合いを申込み、OKならホテルのラウンジなどで対面できます。お互いに気に入ればその場でメールアドレスの交換等をしてお付き合いができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加