サービスを利用する

道路で抱き合う新郎新婦

自分にあった婚活スタイルで婚活する

婚活とは結婚相手を探す活動をすることですが、大勢と一気に知り合えるお見合いパーティーやイベント系と、会員の中からお気に入りの人を探す結婚相談所やネット婚活などがあります。 社交性がある人に向いてるのがお見合いパーティーです。参加者全員の異性と話す機会が与えられ、最後にフリータイムがあってお気に入りの人と親睦を深めることができます。入会金や会費や成婚料などがなく、参加費を支払うだけで参加できるのも魅力です。 真剣に結婚を前提にお付き合いしたい人とお見合いできるのが結婚相談所です。専任アドバイザーが希望条件にあった異性を探して引き合せてくれます。お見合いをして話が合えば早い段階で結婚の話がまとまります。

婚活に必要になる費用

本気で婚活する場合、ある程度の出費を覚悟する必要があります。特に出費が多くなるのが会員になる必要がある婚活サービスです。結婚相談所は入会金10万円や会費1万円、その他の活動費1ヵ月あたり1万円〜3万円の他、成婚料約20万円が設定されています。成婚料は専任アドバイザーシステムがある結婚相談所にだけあるシステムです。 お見合いパーティーは女性なら1000円〜3000円、男性なら3000円〜8000円くらいの参加費を支払うだけで参加できます。参加費やパーティーの種類によって幅があり、セレブリティなパーティーだと高くなります。結婚相談所が主催している会員限定のお見合いパーティー以外なら会費などは不要です。

このエントリーをはてなブックマークに追加